2010年12月10日金曜日

インフルエンザの予防接種

先日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。

病院に予約をしていきましたが、待合室は、全く座れなくて
人で一杯でした。
みんな同じタイミングで来たんだなと思いました。

それでも、時間予約をしていたので、程なく順番がまわって来ました。
子供の頃の記憶がよみがえります。

私の頃は、体育館など無く、
講堂に地域の開業医さんたちに出向いてもらい、
接種を受けるというものでした。

何人かのお医者さんの前に45人くらいづつ順番に並んで
注射の順番を待つと言うものでしたね。

つまりは、注射のその瞬間までじっと待つわけですよね。

どきどきと言うか、脱脂綿からにおってくる
アルコールのにおいが、さらに気持ちを押し上げていくのがわかります。

はっきり言って、こわかったですね。
何度も逃げ出してしまおうかと思ったですよ。

そんなことを考えている間に予防接種は終わりました。

最近の注射針は昔よりかなり細くなっていると思います。

体が大きくなっているというだけではないと思います。
その分痛みも少なく感謝感謝です。

痛みの少ない注射針を作ってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿