2010年8月18日水曜日

お盆休みとクワガタ

8月のお盆休みは、皆さんいかがだったでしょうか?

暑い夏ですが、それぞれに楽しい休暇をすごしたことと思います。



私は、子供たちとプールに行きました。

子供といっしょにプールで遊んで真っ黒(まっかっ赤)になって、

スイカのようだと言われました。


その後の肌の調子については、言わずもがな・・・です。ひ~は~。




ところで、以前より観察中のクワガタの幼虫ですが、
飼育ビンの黒いところは、幼虫が食べたところです。














このくらい黒いところが増えてきたら、ビンの交換をします。

新しいえさ(ビン)の中に入れるタイミングですね。



・・・つづく


まだまだ、猛暑が続きそうですので、

熱中症に注意してこまめに水分をとりましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿